ロゴ
HOME>コラム>レーザー脱毛でヒゲがきれいになる!脱毛メリットをチェックしよう

レーザー脱毛でヒゲがきれいになる!脱毛メリットをチェックしよう

照射

ヒゲをレーザー脱毛で処理するメリット

脱毛といえば女性が受けるケアというイメージがありますが、今は女性だけでなく男性もプロによる脱毛を受ける時代です。特に男性の場合はヒゲを脱毛が人気で、数ある脱毛法の中でも医療機関で受けられる、レーザー脱毛を選ぶ人が多い傾向にあります。なぜ、ヒゲをレーザー脱毛で処理するのが人気なのかというと、レーザーでの脱毛は永久脱毛の効果があるためです。レーザー脱毛はレーザーの熱エネルギーによって、体毛の毛根自体を破壊して処理するという仕組みになっています。1度、壊れてしまった毛根組織は時間が経過しても再生することは無いため、レーザーで壊された毛根からは体毛は生えてきません。男性の中にはヒゲを剃ると肌荒れしてしまう、剃り残しが青々としてしまうことに悩んでいる人も多いようです。永久脱毛の効果があるレーザー脱毛は、このような悩みを解消できるというメリットがあるので人気を集めているのです。

毛のイラスト

ヒゲのレーザー脱毛にかかる費用相場

レーザー脱毛で男性のヒゲを脱毛するという場合、どのくらいの費用がかかるのか気になる人もいるでしょう。ヒゲの脱毛といっても、どこまで処理するかで費用の相場は変わってくるので、費用をチェックする際はその点に注意する必要があります。例えば、ヒゲ剃りを楽にしたいという目的で脱毛を受ける場合は、5回程度の施術が必要で費用の相場は約6万円から10万円程度です。約8割程度ヒゲを少なくして、ほとんど処理を必要としなくなるまで脱毛したい場合、相場は約10万円から15万円程度かかります。完全にツルツルになるまで脱毛を希望する場合の相場は、約12万から20万円程度が相場で、15回程度施術を受けるとここまで脱毛することができるでしょう。

広告募集中